あなたの町のリフォーム屋さんを検索、マンションや自宅、マイフォームのリフォーム

自分にあったリフォーム会社を検索できるサイトを見つけました。
文字色の変わったところをクリックしてみてください。
全国の会社が検索できます。
登録数は5万件以上exclamation×2
あなたにぴったりの会社が見つかるはずです。
マンション リフォーム、住宅 リフォーム、キッチ リフォーム
するなら何を一番に考えますか??
私なら、まずリフォーム会社を探します。
そして、見積もりを出してもらい、予算をどのようにしたら抑えられるかを考えますね。
じぶんで何ができるか…
内装なら自分で出来そうです。
前に自分の部屋が欲しくて、物置部屋を掃除して、自分で壁紙を張り替えたことがあります。
また、別に部屋を作って物置部屋においてあるものを運び出しました。
ゴールデンウィークにお父さんに協力してもらって、何日もかけて移動&壁紙の張替えをしました。
できるとおもってやった住宅 リフォームはめっちゃ大変でしたけど・・・
キッチン リフームについては、配管工事はホースを付け足すだけならやったことありますよ。
キッチンにカウンターを置きたかったけど、流し台を移動すると、排水溝のホースが足りなくなってしまい、ネットでやりかたを調べて自分でしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
最近は、地震も多いし、リフォームするなら地震対策もしたいですよね。
わたしも、阪神大震災を機に本棚、食器棚、箪笥に転倒防止のチェーンをつけました。
転倒防止の固定器具はDIYショップで買えます。
テレビには、粘着のつようテープみたいなのをそこに貼り付けるだけでOKの物が売ってます。
いつ、何時地震がきるかわからないので、自分で簡単にできるので思い立ったとき実行しましょう。
怖い話、現実の話ですが、昭和48年前後に建てられた家はオイルショックの影響で建築資材が不足してたため、地震に弱いそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする